新着情報

大阪市『女性活躍リーディングカンパニー』として認定されました!

この度、株式会社PGSホームは、大阪市が認証する「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」として認証を受けました。

 

今後も継続して、女性が働きやすい職場(結婚・出産・育児とライフイベントが多い女性にとって安心して働ける職場)づくりに取り組んで参ります。

2015-05-12_15h31_29.png

 

pgswomen.jpg■女性の活躍促進に関する取組み

意欲のある女性が活躍し続けられる組織
男女の隔てなく、一人ひとりの意欲や能力を重視した採用・配置・登用・昇格を行なっています。
男女が対等がパートナーとして尊重しあえるよう、セクハラ防止運動を含め、働きやすい、 風通しのよい職場づくりに取り組んでおります。

 

■男性の育児や家事、地域活動への参画支援

 ここ最近ですが、男性の家事・育児休暇取得が増えてきております。

 

 

 

■「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」とは

大阪市では、女性にとって働きやすい職場環境の整備に積極的に取り組む企業等を、市が一定の基準に則り認証し、当該の企業等が社会的に認知されることでその取組みが広く普及するよう、「女性活躍リーディングカンパニー」認証を実施しています。また、平成26年11月策定した「大阪市女性の活躍促進アクションプラン」においても、☆女性が働きつづけられるまちを目標のひとつに掲げ、継続就業のための企業支援~働く女性を支援する企業を応援!等に取組み、女性がその能力を十分に発揮し、活躍できる環境整備を進めています。

 

プレスリリース   2015/02/25   admin